フェアウェルパーティー ~エレガントマナーレッスン 最終回~

17-09-10-22-10-17-387_deco.jpg


昨年の11月からはじまった、エレガントマナーレッスン講座。

全10回のレッスンが終了いたしました~! パチパチ~♪


前回のレッスンではアフタヌーンティーパーティについてお勉強いたしましたので、

今回はその実践編・・・そしてフェアウェルパーティーを兼ねています。


宝塚っこの大好きなルマンのサンドウィッチとスコーンは三種類。
なにか一つは手作りのものを。。。ということで、スコーンは焼きました ^^

シンプルなスコーンと準強力粉を使ったホテルスコーン。
そして中力粉でレーズン入りのホテルスコーンの3種類!

そして、ジャムはおなじみ「小林さんち」の手作りイチジクジャム ^^

わざわざ昨日届けてくださいましたm(__)m 感謝!!

IMG_0969.jpg


お越しいただいた順に準備を手伝っていただき、
ウェルカムティーのセパレートティーはご自分で・・・ (笑)
みなさま上手♪


和気あいあいと1年間、誰かけることなく続けてくださいました。

感謝感謝でございます!!


可愛い素敵なメンバー!

IMG_0971_201709122014412f8.jpg


沢山の事を学んでいただきましたが、立ち居振る舞いに

自信は持てるようになっていただけたでしょうか?

あんなこと、こんなこととマナーに楽しみをお持ちいただけたでしょうか?

IMG_0972_20170912201439364.jpg


皆様、このまま是非土曜日のコースにお越しくださいね~❤

これからもどうぞよろしくお願い致します!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

桑野友恵

Author:桑野友恵
日本現代作法会 認定講師

宝塚でマナー教室を開講しております。
暮らしに役立つマナーやお作法を一緒にお勉強いたしましょう。

【インスタグラム】http://instagram.com/sumire_culture

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR