ものの持ち方・渡し方 ~ビジネスマナー資格取得クラス~

17-07-28-15-57-08-765_deco.jpg

今日は見学の方がお一人お越しくださいました。

6月に転職し、職場環境が変わったことでビジネスマナーの必要性を強く感じた、

というのはご連絡をくださった理由だそうです。


嬉しいですね♪


本日のテーマは、本当にすぐに実践できますね。

お客様や上司、同僚、家族とでも、

ものの受け渡しをしない日はありませんよね。


書類であったり、荷物であったり、

食事の際の、メニュー?お皿?お茶? などなど。


より丁寧に、そして効率的に、そして美しく・・・

お相手に気持ちをお渡しできる、そんなお勉強をいたしました。


お茶の時間には、しっかりとしたチョコレートケーキを・・・
見学の方も夜間の受講を希望していたとのことで、
自己紹介…といっても、正しい「自己紹介」をそれぞれとしていただき、

次回からご参加くださるとのことでした。

お仲間が増えて嬉しいです♪


ご見学ご希望の方は、ぜひご連絡くださいませ。

ビジネスマナークラスは8月も開講いたします。


次回は、8月4日(金):19:30~22:00

 「贈答のマナー」です。






コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

桑野友恵

Author:桑野友恵
日本現代作法会 認定講師

宝塚でマナー教室を開講しております。
暮らしに役立つマナーやお作法を一緒にお勉強いたしましょう。

【インスタグラム】http://instagram.com/sumire_culture

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR