着付けレッスンにて

着付けのレッスン、順調に快調に進んでおります。


IMG_0111.jpg


皆様もその時その時によって、夏帯をお持ちになったり、

ご実家で発掘したお着物をお持ちくださったり、

通りすがりに購入したものを「これって使えますか?」とお持ちになったり 笑


IMG_0112.jpg


一番右奥の方の白地の夏帯。

ご自身で結んでみるととても結びづらく、こちらにお持ちになって

使い勝手が悪そうであったら、テーブルセンターになるところだったんですよ~^^;

とっても涼しげで素敵な帯なのにね~
きれいに結んでいただけて、帯として生を全うすることができそうです 笑


IMG_0110.jpg


皆様どんどんお着物がお似合いになります~♡


早く外へ着て出てほしいものです。

人目に触れる・・・という恐怖と緊張感が抜群に上達を即しますので。




私は、お稽古着として浴衣を着てまいりました。

この季節は、浴衣が本当にらくちん♪

それに、これはお気に入りの竺仙の浴衣。

この着物に袖を通すと、あ~夏がきたなと思います☀


ピンクの帯は紗で涼しげに・・・

お太鼓で浴衣を着ると、電車に乗ってもOKです。


簡単なお食事。

居酒屋やビアガーデンにもがんがん行っちゃいますよ。


DSC_0651.jpg


お稽古途中の、てっかてかの私を生徒さんが撮ってくださいました。

Nちゃん、どうもありがとう♪


17-07-11-00-33-46-842_deco.jpg


来月も浴衣でバリバリ着付けレッスンいたしますよ~!

皆様もぜひ浴衣でお稽古にお越しください~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

桑野友恵

Author:桑野友恵
日本現代作法会 認定講師

宝塚でマナー教室を開講しております。
暮らしに役立つマナーやお作法を一緒にお勉強いたしましょう。

【インスタグラム】http://instagram.com/sumire_culture

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR