山梨の蔵出しワインバー IN 大阪中之島

DSC_0332.jpg


「蔵出しワインバー IN 大阪」
日本一のワインの産地、山梨で毎年行われている熟成ワインと

地元食のマリアージュが楽しめるイベントが大阪で初開催!


という見出しにさそわれて、中之島にやってまいりました。

DSC_0330.jpg


山梨のワイナリー23社と兵庫、大阪、滋賀の8社の方々が

一押しビンテージワインをご提供くださって、数えきれないほどの

ワインボトルが並んでおりました~!

仕事帰りの皆様の中、がんこさんの講義後の私は着物のまま。
若干浮いていたかもしれませんが、気にしなぁい~


DSC_0334.jpg


少し冷たい川からの夜風も着物だと心地よいくらいでした。

ちょうどワイングラスの美しい持ち方をお伝えしたばかり。
証拠写真・・・ちゃんと持ってるシーンでよかったです・・・^^;


雰囲気だけでも楽しくて、そしてとっても美味しいワインの数々。

目の前はライトアップされた中之島公会堂・・・


ため息がでるほど美しいです。

DSC_0336.jpg


中之島公園ではいろいろなイベントが行われているようですね。

これに味をしめて、ちょこちょこ足を延ばしたいと思います。


なにか素敵なイベント情報がありましたら、教えてくださいね~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

桑野友恵

Author:桑野友恵
日本現代作法会 認定講師

宝塚でマナー教室を開講しております。
暮らしに役立つマナーやお作法を一緒にお勉強いたしましょう。

【インスタグラム】http://instagram.com/sumire_culture

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR