マカロンレッスンに参加して参りました✨




17-05-03-22-33-01-763_deco.jpg


Mon Sucre 柴田麻衣子先生の

フラワーマカロンのレッスンに参加して参りました🎵



先生のインスタでお花の作成過程を拝見して

「これ!私がやってみたかったやつ!」と、
早速申し込みいたしました!


新しいお教室がなんと徒歩5分圏内!
ご縁を感じます~



マカロンも大好き!
買って高いものは作る主義の私が、

まだ手をつけていなかった分野!

一石二鳥🎵

… と思ったのですが、

マカロナージュなるマカロン作成の技法で早速失敗してしまいました



お花のデコレーションもアイシングも

全く思い通りにはいきませんでしたが、楽しかったですよ~



デコレーションはともかく、

マカロンはまた挑戦して
皆様に披露できるように頑張りますね!




本日ご一緒した皆様は、須磨と奈良からご参加!

人気の柴田先生のレッスンはブログからご確認ください

可愛い素敵な先生です♡



私が虜になったお花のデコレーション動画も見れます





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

tomoe

Author:tomoe
日本現代作法会 認定講師

宝塚でマナー教室を開講しております。
暮らしに役立つマナーやお作法を一緒にお勉強いたしましょう。

【インスタグラム】http://instagram.com/sumire_culture

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR