新人研修に行ってまいりました

17-04-13-13-51-14-153_deco.jpg


4月といえば、我々マナー講師にとりましては、新人研修の季節でございます。


毎年毎年、同じ年ごろの受講生とお会いするわけですが、

本当に毎年毎年、キャラクターが違うのですね~。

まぁ、人が違うわけですから当たり前といえば当たり前ですが・・・


でも、やはりその年度によって特徴があるのですよ ^^

異常におとなしかったり、反応の過敏な騒がしい~ などなど…

不思議ですね 笑


今年の新人の皆様は、総じて「行儀がいい」のです。

注意をすると反抗的な態度を取ったり、嫌な顔をする方もいるのですが、

今年は1人もそんな方が見つかりませんでした。
それはそれで、エネルギー不足かな?なんて思ってしまうのは、

大人の悪い癖ですね~。


・・・ということで、いつものエネルギーの3分の2ほどしか使わなかったのか、

研修の帰りに写真をとる余裕がありました 笑


新人の皆様の社会生活が、明るく大輪の花を咲かせるように、

講師一同、心より応援しています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

桑野友恵

Author:桑野友恵
日本現代作法会 認定講師

宝塚でマナー教室を開講しております。
暮らしに役立つマナーやお作法を一緒にお勉強いたしましょう。

【インスタグラム】http://instagram.com/sumire_culture

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR