今年も女王様ということで・・・

ガレット・デ・ロア・・・ 私Blogで聞き覚えのある方は、
もう1年お付き合いいただいているということになります。

ありがとうございます~!


昨年はフランス菓子レッスンで教えていただいた、フランスのケーキです。
詳しくはこちら

1月中にいただくお菓子なのですが、私のレッスンでは「花びら餅」がでてきたり、
鏡開きの後のおぜんざいだったりして、なかなかこのケーキにはたどり着きません。

なんて・・・

ちょっと作るには大変なんです・・・ ^^; ごめんなさい


でも美味しくて大好き!

今年は紅茶教室のスシーラティーにて頂戴することにいたしました。
そう、いつもは紅茶教室!

でも、特別にTea Roomをオープンされていて、
今回はお菓子の先生のガレット・デ・ロアがありますよ、とのことで
ほいほいと伺ってまいりました

17-01-10-14-28-26-090_deco.jpg

他にも、キャロットケーキ、メイズ・オブ・オナー、オーツビスケットなど、
イギリスのお菓子がいっぱいでした。

どれも美味しそう~❤
(ほぼ全種類いただきましたけど)

早速、ガレット・デ・ロアをいただきました!
まだひとりもフェーヴを引き当てていないとのこと!

小さなお嬢さんが残念そうにしている傍らで、


私・・・


17-01-06-20-26-43-255_deco.jpg


  大あたり~ (∩´∀`)∩

わぁ~! ごめんね~!!

17-01-06-20-25-30-633_deco.jpg
スシーラのなおこ先生に祝福を受けている図です ^^

言葉とはうらはらに結構嬉しそうな私・・・
この王冠はこの後数時間は私の頭にのっかっておりました  笑


今年も運勢が悪いと思っていましたが、女王さまのパワーで乗り切りますよ~!




今年受験生の姪っ子にも幸運を・・・

と買って帰った5切れ分のガレット・デ・ロア


フェーヴをひきあてたのは・・・


  またまた、 やっぱり、わたくし~ (∩´∀`)∩

17-01-09-18-08-54-847_deco.jpg

気持ちがいいのを通り越して、申し訳ない!


17-01-09-18-09-47-335_deco.jpg


昨今、おみくじもなかなか良い札がでないのに、
今年は2個のフェーヴをGET!

申し訳ないようにも思うけれど、
可愛いらしいフェーヴには癒されるし、
やっぱり女王さまは譲れないなぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

tomoe

Author:tomoe
日本現代作法会 認定講師

宝塚でマナー教室を開講しております。
暮らしに役立つマナーやお作法を一緒にお勉強いたしましょう。

【インスタグラム】http://instagram.com/sumire_culture

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR